RTSer

SC2もそろそろ発売になることだし、勘を取り戻すべくしばらくぶりにRTSやってる。
まあSC2よりむしろsurapopさんとかmatsujunさんの実況配信が熱すぎて引き戻されたかも。

主にWC3ソロラダーをやってるんだけどAOE3も始めてみた。
といいつつ無印のころにちょっとやってたんだけど、あれから拡張パックが2つ出てるので全然違うゲームになってた。
拡張パックがセットになったパッケージが安かったのでそれを買って新アカウントから。今のところ大尉。
そろそろ適当な戦略じゃ勝てなくなってきたというか、次に何やるかがパッと思い浮かばないのでストレスがたまる。
リプやデータ見て研究しないといけないかんじ。

ところで今まで20戦ほどやって、ggなど言って落ちる紳士的な人が多い印象なんだけど、ただ一人noob連呼して煽ってきた人(たぶん日本人)がいて、
まあ開幕早々にこちらの探索者が死亡(自滅)してる(=上級者ならまずありえない)ところを見たからだと思うんだけど、
結果自体はこちらが勝つという、あまりにステレオタイプな展開で笑えなかった。

どんな奴だよと思ってアカウント名をぐぐってみたら、日本のコミュニティサイトやニコ動に投稿しているのを発見。暴言を感じさせない普通の人やってた。
俺がデッキに2バイト文字使ってないから外国人だと思ってやったのかも知れない。あるいは配信中でリスナーにけし掛けられたとか。
だとすればもっと悪いけど。ぜひとも同じクランの人間だろうと一貫してガンガン煽るキャラクターで通してほしい。