特権階級一般人

表舞台に立つ人間は叩かれてもしょうがない・好き勝手言われてもしょうがないとかいう人がいるけどそんなことはない。
そういう主張をするのは「店員は何があっても神様たる客に媚びへつらわなければならない」と主張するモンスターカスタマーと変わらない。
自分の立場が何だろうと人としての付き合いで許される一線を越えた行為に黙っている必要はない。
「自分は○○(立場や属性が入る)だからしょうがない」なんていうのは自分でそう諦観して生きやすくするためのツールとして使うのは自由だけど他人に強要していいものではない。
俺は絶対にそういう圧力を内面化したくない。
自分の憂さ晴らしを正当化するためだけに用意された醜悪な論理を声高に主張する暴漢に誰が迎合するかと。
耐えろ耐えろ耐えろ納得しろ現状を受け入れろとマッチョ主義的なこと言うのは簡単な割になんとなく雰囲気で人生経験の豊富さや辛酸さを示唆しながら悟った自分やタフな自分を演出できるからやりたくなる気持ちもわからなくはないし憔悴しきって思考停止しながら仕事をこなすおじさまかっこいいけど正しくはないよね。
仮に人を追い込んだら能力の限界が出ることがあるとしても同時に自殺者を増やすのであれば他人が勝手に追い込んではいけないよね。
じゃがポックルたべたい。