俺のミネラルブースト


6/10 3x2ワーカーをミネラルへ
7/10 ワーカー
7/10 近いミネラルは全部一人以上割り当てるようにして、近いミネラル一つはワーカー選択ミネラル連打で二人体制に。
7/10 七人目のワーカーが生産されたとき最低限のロスで二人体制が作れるように、一人体制の近いミネラルのうちワーカーの作業進捗がもっとも具合の良いミネラルにラリー設定
8/10 七人目のワーカー選択ミネラル連打、近いミネラル二人体制x2
8/10 遠いミネラルから戻ってきたワーカーを選択してミネラル連打、近いミネラル二人体制x3
9/10 八人目のワーカーで最後の近いミネラルを二人体制、 二人体制x4


あまり無理させずに遠くのミネラルを掘って戻ってきたところで二人体制に加える形だけどサプライ10/1?時点で通常より50ミネラル多いくらいにできる。ミネラルブーストで達成できる最大値に近いと思う。近いミネラルが3つでもあんまり変わらない。サプライ8、七人目のワーカーを抵抗なく入れてやるのはけっこう大事な印象。無駄時間的にも操作負荷的にも。そして確かこの流れでいくと八人目が割と抵抗なく入ることが多い。
まあミネラルブーストすると近いミネラルだけ他より100〜150くらい?少なくなって、近くに落としたいMULEを一箇所に落とし続けちゃったりするとかなり早い段階で8ミネラルから7ミネラルになっちゃったりするから気をつけたほうがいい。