なんかもうSC2が楽しくてしょうがないよね


なんかぜんぜん飽きがこないね。
まず主力オーダーの完成度上げるのに同じオーダーを一日何回もやりたいけど、同じ事やってるっていっても前回ミスったところ、頑張ればもっと上手くやれたところとか意識してると毎回見える景色が違うよね。
それでもマスゲームしてるうちに同じような展開が繰り返されて飽きがきそうになってきたら今度は新しく試したいことがいっぱいあるからやっぱり飽きないね。
試したいことっていっても初期オーダーだけじゃなくて3rd以降の内政拡張と軍のバランスとかどのタイミングにどういう編成を揃えるかとかユニットの立ち回りでの時間稼ぎとかシムシティでの守り方とかで展開のパターン増えまくりだよね。
ついでになんか最近負けても全然ムカつかないね。
やっぱり腕の差で勝敗が決るゲームだっていう実感がどんどん深まってきたね。格上に勝てたゲームで勝ちを逃すのは悔しいといえば悔しいけどむしろ次やったら勝てるかも、もうすぐ対等な勝負できるようになるかもってオッスオラワクワクしちゃうよね。むしろ有利になってもちょっと甘いプレイをしたら完成されたプレイヤーには簡単にひっくり返されかねないんだってことが実感できて本当に一分一秒すべてのアクションで実力差が出せるように設計されてるこのゲームの絶妙さに感動しちゃうよね。
格下に負けたりやらかしたりで自分のプレイに腹が立つっていうのは比較的あるけどそれすらあんまないね。
そのミスをしないようにするためには次のゲームでこのタイミングで何を意識すればいいっていうのを頭に刻みこむことに脳みそ使っちゃってるね。
もうただただ練習をしてるってかんじだね。いい意味で麻痺してくるのがマスゲームすることのいいところだね。
最近は集中の度合いが変わってBGMつけてても割と関係なくなってきたね。前より深く入れるし早く入れるかんじ。
このままはちわんだいばーになりたいね。じゃなくてKRGMになりたいね。
( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー